今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-10-04

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園ブログは、先週予告をしていた《ミニ遠足》の様子をお伝えしようと思います?

 

前日に遠足計画をお家の方にお伝えさせて頂き、長袖シャツと長ズボンを着て来てもらいました

当日は、遠足日和のお天気

・・・とは言えず、長袖の服が丁度よい天気となりました

いつもなら、朝の会の後におやつの時間なのですが、この日は朝の会を終えてもおやつは出てこず・・・

カリキュラムで体を動かした後、お楽しみのミニ遠足へ出発しました

子どもたちも先生たちも出発前からワクワクが止まらない様子

準備万端おやつを持って出発です

散歩途中で、ブロンズ像をペタペタ触ってみましたよ

公園に到着したら、まずはお待ちかねのおやつタイムです

お外で食べるとおいしいね~

広い公園で、沢山走り回って遊びたかったのですが、どんどん雲行きが怪しくなり・・・

小雨が降って来たので、ビニールシートの屋根付き散歩車に乗って少し早い帰園となってしまいました

チラッ

 

天気の良い日には、園庭に出て遊びましたよ

この日は、小さなお友だちとの出会いが沢山でした

カマキリさん

てんとうむしさん

仲良し、ありさん

糸にぶら下がり中のクモさん

手で触れる子、虫かごに入れて観察する子、恐る恐る近寄って眺める子、ぞれぞれの様子が見えましたよ

 

また、アサガオの花びらで水に色を付けてジュースを作りました?

園庭にある木の下に、沢山の木の実が落ちているのを見つけると・・・

色水と木の実を合わせて「タピオカ~」と言いながら見せてくれました

流行りに乗る子どもたちに、思わず笑ってしまいました

 

9月末で退園されるお友だちがいました

登園最後の日、お友だちと握手をしました

お別れするお友だちの周りに集まる子どもたち・・・

前年度から通園してくれていたお友だちとのお別れに、先生たちも寂しさが募ります

先生たちが選んだ写真が沢山載った、思い出カードのプレゼントに、この笑顔で応えてくれました

最後まで、沢山の笑顔を見せてくれてありがとう

また、笑顔を見せに遊びに来てね