今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-08-30

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

いよいよ8月の最終週

8月後半は、天気が悪かったり気温が下がったり・・・

子どもたちが楽しみにしていた、水遊びが出来なくて残念でした

しかしながら、今週は楽しい遊びがいっぱいでしたよ

 

車のおもちゃが大好きな子どもたち

テーブルで坂を作ると、一斉に集まってきました

繰り返し…繰り返し…無我夢中で車を滑らせて楽しみましたよ

 

手ぶくろシアターでは、保育士の歌に合わせて10人のインディアンガールが登場です

次は、どの指から誰が出てくるかな~

いちご組のお友だちは、1人(本)づつギュッと握ったりチョンチョンと触ったりして、インディアンガールにご挨拶をしてくれました

お花畑の手ぶくろシアターでは、1本づつ花を咲かせて(付けて)、満開にしてくれましたよ?

 

雨の日は、保育室が公園のように早変わり

子どもたちは、体を動かして遊ぶのが大好きです

夏祭りで遊んだトンネルは、今も大人気ですよ

ブロックコーナーでは、超大作が完成しました

 

英語のカードでカルタ遊びをしました

果物や野菜の名前や、色を保育士が英語で言うと、次々と正解のカードをゲットする子どもたち

英語のカリキュラムの時間は、みんなが楽しんで参加してくれるので、子どもたちの覚える早さに感激しています

『先生~あってる~

『正解だよ~すごいね~

というやり取りが沢山聞こえてきます

 

初めての体験

片栗粉を触ってみよう

色々な感触に変化する片栗粉で遊んでみました

なんの粉かな・・・

サラサラで気持ちが良いね

水を入れると、どうなるかな

固まった片栗粉をニギニギ

トロトロした感触はどうかな~

手で握ると固まる片栗粉ですが、テーブルの上に置くと不思議とトロッと広がっていきます

不思議な片栗粉遊びぜひお家でも一緒に楽しんでみて下さいね

 

みんなで仲良くマッサージのお時間です

《カマキリマッサージ》という曲に合わせて、モミモミ…トントン…

前のお友だちの肩をマッサージして、楽しく過ごしました

 

今週も子どもたちの笑い声が響く1週間でした

来週から9月に入ります

日に日に涼しくなってきていますので、体調を崩されない様に元気に過ごしましょうね