?境港園の夏祭り(≧∀≦)/?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

?境港園の夏祭り(≧∀≦)/?

2019-08-16

?境港園の夏祭り(≧∀≦)/?

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園ブログは、先日行われた夏祭りの模様をご覧頂きます

夏祭りらしく、子どもたちが制作した提灯や金魚で装飾された保育室

エアコンの風でフワフワと揺れ、とても風情がありますよ

《?りんご組?制作の提灯》

《?いちご組?制作の提灯》

《?もも組?制作の金魚》

そして、先生たちが力を合わせて準備をしてくれた催し物には、子どもたちは目をキラキラさせて楽しんでくれました

くじ引きコーナーでは、ガチャガチャと千本くじをしましたよ

ガチャポンが出てくるまで、一生懸命回してね

シャカシャカ音が鳴って楽しいね

お母さんと一緒に『せ~の~

お姉ちゃんもど~ぞ~

ヒモの先には何があるのかな~

どのヒモにしようかな~

思いっきり引っ張れたね~

『先生が見えた~

 

?育脳教材コーナー?では、手作りの育脳玩具を沢山用意しました

沢山覚えたフラッシュカードを、お母さんに教えてあげるりんご組のお友だち

お姉ちゃんも一緒にやってみよう

お父さんとお姉ちゃんと一緒に、沢山ヒモ通しが出来たよ~

用意したぽっとん落としや、ボタン繋ぎも、ご家族のみなさんにも体験してもらえました

 

?サーキットコーナー?は、大盛り上がりのコーナーとなりました

何度も何度も繰り返し遊びに来る子どもたち

お父さんお母さんも一緒に遊んで下さったので、日頃とは違う子どもたちの可愛い表情も見る事が出来ました

体を動かす事が大好きな子どもたち

ご家族の方と一緒に沢山遊んで、お土産ももらって、笑顔満開の夏祭りになりました