今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-08-09

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

あっという間に8月に入り、夏本番です

今週は、暑さに負けず食欲旺盛な子どもたちの様子からご覧下さい

水遊びやマット遊びで汗をかいた後、お腹がペコペコの子どもたち

完食して、ピカピカになったお皿を見せてくれる子が多くなりました

お口の周りにたくさん付いても、気にしな~い

ダイナミックな食べっぷりは、見ていて気持ちが良いですよ

 

そして今週の水遊びでは、《いろあそび》と《あわあそび》をしましたよ

あさがおの花びらをお水の中に入れると・・・

あら不思議

お水が紫色になりました

ペットボトルに入れると、ぶどうジュースみたいだね

水色のキレイなお水も出来たよ~

水遊びをする時はプールの水の中に塩素を入れるので、化学変化が起きたという訳です

こちらは、石鹸で泡を作って楽しんでいます

ネットをクシュクシュにすると・・・

泡がたくさん出てきましたよ~.。o○

ペットボトルのキャップ・・・どこ行ったかな

と思ったら、泡の中に全部隠れているという珍事件がありました

 

境港園の女の子たちが、可愛く変身です

みんな頭にハンカチを被らせてもらいご満悦

ちょっとしたブームになりそうです

 

そしていよいよ明日はお待ちかねの《夏祭り》です?

先生たちが、子どもたちの大好きな事を準備してくれましたよ

お家の方もお誘い合わせて、皆さんそろってお出掛け下さいね~