今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-08-02

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

梅雨明け発表から1週間

こんなにも急に暑くなるのというくらいに、暑い日が続いていますね?

 

先週の誕生会にお休みだった、主役のお友だち(?組さん)

元気に登園してきてくれたので、改めて誕生会を行いました?

りんご組のお兄さんに誕生日カードをかけてもらい嬉しそう

かんむりは、いちご組のお姉さんに被らせてもらいました

?1歳のお誕生日おめでとう?

上手にロウソクを握って、ケーキに立てる事が出来ましたよ

今回の先生からのプレゼントは・・・

新しい絵本その名も『ばけばけばけばけばけたくん』を読んでもらいました

ばけたくんが、食べた物に体が変身してしまうというお話なのですが・・・

ペロペロキャンディー?を食べると、キャンディー色のばけたくんになり・・・

いちご?やメロンソーダ?、スパゲティー?と、次々に変身していくばけたくんの七変化に、子どもたちは興味津々です

きのこ?や納豆を食べたばけたくんの姿には、保育士もビックリしましたよ

 

今週の制作風景です

各クラスの制作物が完成したら、また玄関が鮮やかになりますので楽しみにしていて下さいね

 

続いて、今週の水遊び?風景です

お水が苦手だったお友だちも、先生たちも水遊びを楽しんでいますよ

水遊びをお休みしたお友だちは、マット遊びを満喫しました

みんな素敵な笑顔です

 

8月から、新しい先生が入ってこられました

子どもたちは、さっそく足にしがみついたり膝に座ったりすぐに先生と一緒に遊ぶ姿が見られましたよ

更に活気づいた境港園になりましたので、更に暑い夏になりそうです