今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-07-19

今週のサンライズの子どもたち☆彡

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

いよいよ始まりました水遊び

先週と打って変わって、週明けは水遊び日和の良い天気でした?

プールバッグを持っての登園を、楽しみにしてくれていたお友だちもいた様ですね

子どもたちのプールバッグが並んだ園内は、一気に?夏感?が出てきました

みんなで園庭に出て、水遊び開始です

初めて遊ぶ水遊び用の玩具に、ご満悦の子どもたち

もも組のお友だちも、初めての水遊びを楽しんでくれました

シャワーが気持ち良いね

水遊びや沐浴をした後は、子どもたちはグッスリでした

 

天気の良い日が続いたと思っていたら、朝から大雨の日がありましたね

この日は、クラス毎に分かれての活動を行いました

 

?もも組?

プレイマットを敷いてゴロンと寝返りをしたり、欲しい玩具までハイハイする姿が見えました

先生と見つめ合って、ニコニコ笑顔のもも組さんの子どもたち

お友だち同士でも、玩具を渡しあってコミュニケーションを取るのが上手ですよ

1日1日で成長が見える0歳さん

毎日保育士を癒してくれています

?いちご組?

制作をしました

好きな色のペンでお絵描きです

入園当初は、ペンが美味しそうに見えたのか、口に運ぶお友だちもいましたが…

今では画用紙にダイナミックにお絵描きが出来る様になりました

好きな色だけでお絵描きをする子

自分の手にペンの色を付けて楽しんでいる子

いろんな色のペンを全て『青』と教えてくれる子

それぞれの姿が、とても可愛らしい1歳さんです

?りんご組?

今回は、りんご組の子どもたちだけで保育室を使い放題でした

伸び伸びと体を動かしたり、ブロック遊びを楽しみました

床に広げたフラフープをピョンピョンと飛ぶのも、デコボコの橋をバランスをとって歩くのも、本当に上手に出来る様になりました

ブロック遊びでは、頭の高さよりも高く積み上げる事も出来ましたよ

どんどんお兄さんお姉さんになっていき『こんな事も出来る様になったの~』と、保育士を感動させてくれる2歳さんです

 

梅雨が明けたら、暑さも増して水遊びがしっかり出来る様になると思います

子どもたちの元気に負けず、保育士も子どもたちと一緒に水遊びを楽しむ夏にしていきたいと思います