今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-07-05

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

いよいよ7月に入り、夏がすぐそこまでやってきましたね?

隔週に渡りお伝えしてきた、園庭菜園の夏野菜

今週は、ピーマンと茄子が収穫出来ました

子どもたちの手のひらよりも大きくなった野菜ですが・・・

これからも沢山収穫出来る様に

もっともっと、大きくな~れ~

もっともっと、沢山な~れ~

みんなの思いをのせて、子どもたちはお世話を続けてくれていますよ

週の初めには、なかなか赤くならないトマトを『いつ赤くなるかな~』と、色の変化を見届けてきました

すると、週末には・・・

見事赤く色付きました?

収穫を喜び、?トマトリレー?が始まりましたよ

 

七夕会が近付き、境港園には笹が登場しました?

笹に付ける飾りを?いちご組?さんが制作してくれました

そして、いよいよ七夕会の日を迎えました?

みんなで《たなばたさま》を歌って・・・

七夕の夜にしか会えない、ひこ星とおり姫のお話を聞きました☆彡

そして、みんながお家で書いてきてくれた短冊の紹介をしました

お父さんお母さんの願いも乗せて・・・

『元気いっぱいに、大きくなりますように

『沢山のお友だちが出来ますように

そして、切なる願い()も・・・

『あんぱんまん・ミッキーに会えますように

『いま以上に“べっぴんさん”になれますように

『おやつを減らしてご飯を沢山食べるぞ

そして、最後に

『ハイッチーズ

子どもたちの視線をカメラに集める為に、保育士の大きな声が響き割った七夕会でした