今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-06-28

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)

 

今週は6月生まれのお友だちの誕生会を行いました?

今回の主役は

?りんご組?のお友だち

上手に3歳が出来ましたよ

?いちご組?のお友だち

頑張って2歳(2本指)を作ろうとしているところが、可愛いですね

お友だちにプレゼントの?冠?をもらいました

そしてケーキにロウソクを立てて・・・

はいチーズ

2人ともニコニコで、みんながお祝いしてくれたのを喜んでくれました

次は、出し物コーナーです

今回は《変わり絵》をやってみましたよ

ひよこの絵が、折り目を変えると・・・

あら不思議あっという間に、ニワトリになりました

オタマジャクシがカエルになったり、太陽が雲や傘に変わるのを、子どもたちは興味深々で見ていましたよ

そして、誕生会の日のおやつは《かぼちゃモンブラン》でした

かぼちゃクリームが沢山付いた、おやつでした

食べ終わった後の、子どもたちの様子を御覧下さい

かぼちゃクリームでお化粧をしたみたいで、可愛いお顔になっちゃいました

 

境港市ならではの来客です

目玉のおやじ(風船)

風に乗って、境港園のフェンスに舞い降りられました

子どもたちは、大喜びです

おやつの時間、おやじさんは事務室から子どもたちの様子を覗いていました

子どもたちも、目玉のおやじにくぎ付けでしたよ

 

来週から7月に入りますね

暑くなってきたら、子どもたちが大好きな水遊びが始まります?

体調に気を付けて、みんなで水遊びが出来る様にしていきたいと思いますので、ご家庭でのご協力もよろしくお願いします