今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-06-15

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)

 

先々週にご紹介した野菜の赤ちゃんが、ついに収穫時期を迎えました

今週の収穫野菜は、インゲン豆です

とても立派に成長しましたよ

みんなでテラスに出て、収穫祭の始まりです

お世話をしてくれた?りんご組?さんが、代表して採る事にしました

沢山大きく実ったインゲン豆

その名も【ドカナリインゲン】です

 

 

『ここにあった~

『引っ張るよ~

『上手にとれるかな~

『インゲン豆とハイ、チーズ

『私のも見て見て~

『大きいのが採れたよ~

収穫したインゲン豆は、調理員の先生のもとへ・・・

『給食に使って下さい

みんなで育てたインゲン豆どんな味がするか楽しみです

 

いよいよ梅雨の時期が来ましたね・・・

スケッチブックシアター《ぽつぽつ雨》を見ました

?もも組?のお友だちも、楽しんで見てくれています

雨が、とても楽しくなりそうなお話でしたよ

その後は子どもたちの大好きな、おままごとで遊びました

『はい、どうぞ~

?もも組?さんのお友だちも、お料理に一生懸命です

雨の時期、これから室内遊びの機会が増えると思いますが、子どもたちが楽しんで遊べる様に毎日工夫していきたいと思います

 

園庭と駐車場の間にある柵に、可愛い来客です

3羽並んで、何を話しているのかな

こちらを向いている所が撮れず、ちょっと残念でした・・・

 

来週は、各クラス???が制作を行う予定です

どんな作品が出来るか、楽しみにしていて下さいね