今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-06-07

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週のサンライズの子どもたちは・・・

 

カリキュラム【英語】の時間です

保育室の壁や窓に英語のカードを貼っておきました

そして、保育士がカードに描いてある絵の名前を読み上げるのと同時に・・・カード探し開始~

『アニエ~ン』(オニオン=玉ねぎ)←ぜひ、声に出して言ってみて下さい

『トゥメイト~』(?トマト?)

みんな一生懸命に、カードを探しに部屋中を探し回りました

カードを発見した子は、大喜びです

?りんご組?のお友だちは、だいぶ単語を覚えたので、カードを見つけるのが早くなりましたよ

 

続いては・・・

今週は暑かったので、園庭で遊ぶ際に水を撒いてみました

水撒きにも喜んでくれる子どもたち

水が撒かれる方に集まっていきます

涼しくなった園庭で、かけっこが始まりましたよ

子どもたちは暑さに負ける事なく、元気に外遊びも楽しんでいます

なんのお料理を作っているのかな

外は気持ちが良くて、ニッコリです

 

給食前に、事務室まで子どもたちの元気な掛け声が聞こえてきました

なんだか、とても楽しそう

思わず”パチリ”

子どもたちが『エイ エイ オ~』と、何回も繰り返して言っていました

子どもたちにつられて、保育士も一緒に『エイエイオ~

結構、続きましたよ(笑)

とても楽しく、ほのぼのした時間でした

 

職員駐車場横の梅の木に、沢山の実がなっていました

少しだけ色付き始めた梅の実もありましたよ

季節が変わっていく様子を、植物からも子どもたちに伝えていきたいと思います

 

いよいよ梅雨入りが近くなりました

ジメジメと過ごしにくい時期にはなりますが、園ではしっかりと水分補給をして、引き続き体調管理に気を付けていきたいと思います