今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-05-31

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)

 

今週のサンライズの子どもたちは・・・

そして、今週の?野菜の苗さん?は・・・

野菜の苗を植えたのが2週間前でした

2週間って、あっという間です

野菜の赤ちゃんが、ついに誕生しましたよ~

見えますか

【ピーマン】

【いんげん豆】

【なすび】

苗を植えてから、ずっと水やりのお世話をしてくれている?りんご組?の子どもたちの

おかげですね

?いちご組?のお友だちに、野菜の赤ちゃんのご紹介タイムです

保育士が野菜がなっている所を指さすと、

子どもたちは野菜の赤ちゃんを見つけてジーっと見ていました

野菜が成長する過程を、子どもたちと一緒に

ワクワクしながら見届けていきたいと思います

 

みんなで種植えをした、あさがおの芽も顔を出しましたよ

早く大輪の花を咲かせて、みんなの登園を出迎えて欲しいです❁

 

今月は、痛ましい事件や事故のニュースが飛び込んで来たので、お散歩を控えていました・・・

園内・園庭で遊ぶ中、有り余る程のパワーの子どもたち

そんな子どもたちのパワーを受け止め、

今週は車の通りの無い線路沿いまで、鬼太郎電車を見にちょっとだけ出かけてみました

久しぶりのお散歩に、ニコニコ笑顔です

『来たよ~今日は、なに列車かな~

子どもたちは『鬼太郎鬼太郎』と、鬼太郎列車が来るのを予想していたようですが・・・

今回は、ネコ娘列車でした

 

今週は暑かったり、肌寒くなったり・・・で、体調を崩したお友だちも見られました

寒暖差があるこの時期ですが、体調を崩されない様に、来週も元気に登園して来て下さいね