今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-05-24

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)

 

今週の境港園ブログは・・・

保育園での1日の生活の様子を、ご紹介させて頂きます\(≧∀≦)/

新年度が始まり、2か月が経とうとしています

入園当初は、保護者の方と離れるのが寂しくて涙が出ちゃうお友だちもいましたが、今ではみんなが笑顔で登園して来てくれていますね

保育士と一緒に保育室に入って、みんなで遊びながらお友だちが登園してくるの待ちます

全員が登園してきたら、玩具を片付けて《おやつタイム》です?

おやつの前に、手を洗って・・・

おやつタイム開始~

おやつの後は、リトミックの時間(月曜日と金曜日)英語の時間(火曜日と木曜日)・体操の時間(水曜日)を過ごします

リトミックの前に、絵本を読んでもらいました

リトミックでは走ったり

時計になったり一生懸命に体を動かす子どもたちです

カリキュラムの後は、遊びタイム

お散歩に行ったり、園庭で遊んだり…今回は保育室で遊ぶ様子をご覧下さい

また、楽器を持っての演奏タイムもありましたよ♬

しっかり遊んだ後は、お腹もペコペコ

お待ちかねの給食です

子どもたちは食欲旺盛で、モクモクと食べてくれて気持ちが良いです

そして給食の後は着替えを済ませて、お昼寝の時間・・・

気持ちを落ち着かせ、ゆったりと寝れるように絵本を読んでもらいます

そして、みんな一緒に夢の中へ・・・おやすみなさい

お昼寝から起きたらおやつの時間~帰りの会を済ませ、お迎えを待つ間に玩具を出して遊びます

保護者の方がお迎えに来られ、『〇〇ちゃ~ん』『〇〇くんお迎えだよ~』と声をかけた時の子どもたちの嬉しそうな顔は、何度見ても癒されます

今回は、園生活の流れをお伝えさせて頂きました

 

最後に、今週の《ほっこり写真》です

THE デュエット

おててつないで

更に《よしよし》のスキンシップ

 

毎日毎日、子どもたちの可愛い姿に、笑顔の絶えない境港園のご紹介でした