今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-05-17

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園ですヾ(≧▽≦)ノ

 

今週は暑かったですね

半袖で登園してくる子どもたちが多く見られました

とても天気が良かったので、野菜の苗を植えてみましたよ

子どもたちが、一生懸命に水やりをしてくれています

『大きくな~れ~

『いっぱいお水あげるよ~

『伸びてる伸びてる~

『先生~見て見て~

子どもたちが沢山水やりをしてくれるおかげで、すくすくと成長していく野菜たち

実り第一号の?いちご?です(*^▽^*)

 

アサガオの種も植えましたよ(^_-)-

小さな手に小さな種を乗せて上手に土の中に種を入れる事が出来ました

子どもたちみんなで植えたアサガオ

沢山の花が咲くのが楽しみです

 

子どもたちの大好きな砂場遊びでは、ご飯を作っているお友だちが沢山いるので…

砂場用の、お皿や調理道具が仲間入りしました

?もも組?のお友だちも、砂場遊びを楽しみましたよ

 

最後に…

避難訓練を行いました

今回は、地震が来た時を想定しての訓練でした

保育士が『地震が来たよみんな集まって』との声に

ビックリしてしまったお友だちもいました

各月で火災訓練・地震訓練を行っていますが、境港園は海が近いので、今年度は津波を想定した訓練も行っていく予定です

9月には引き渡し訓練も行います

お預かりしている一人ひとりの大切な命を守る為、保育士も本気で訓練に挑みます

 

早いもので、5月も残すところあと1週間となりました

だんだんと暑くなり、子ども達の汗の量も増えてくると思います

こまめな水分補給や着替えを行っていきますので、着替えのご準備をよろしくお願いします

 

来週も元気な顔を見せて下さいね~