今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-04-19

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

消防署へレッツゴー

《はたらくくるま》が大好きな境港園の子どもたち

歩いて15分の境港消防署へ、消防車と救急車を見に行ってきました\(≧▽≦)/

帰り道では、ショベルカーも見れましたよ

いつもと違う光景に、子どもたちは興味津々でした(*´▽`*)

そして、散歩の定番鬼太郎列車

今週は・・・

?ねずみ男列車?でした

 

そして、4月に入って初めて《おままごと》をして遊びました

?いちご?見つけた~

パクパクモグモグ(*´艸`)

『先生、はいど~ぞ~

りんご組のお友だちは『プラント行こう(*^▽^*)』と言いながら、ちょっとお出かけしてみたり

タッパーに沢山の野菜を詰めてお弁当を作ると、保育士にプレゼントしていましたよ(*^▽^*)

初めてのおままごとは、大賑わいでした

 

今週は?いちご組?が制作を行いました

手に、絵の具を塗って・・・

『くすぐったいよぉ(>_<)』

色画用紙に、小さな手形を取りました

初めての制作

この手形は《こいのぼり》になって園の玄関を泳ぎますので、楽しみにしていて下さいね?

 

今週は、お熱と咳でお休みされるお友だちが沢山いました

とても静かな保育園・・・

保育士達は、みんなが元気になって登園してくるのを毎日心待ちにしていました

大型連休前の来週には、全員が登園して来てくれる事を願っています

来週はみんなが元気になって、楽しい遊びをいっぱいしましょうね~(≧▽≦)/