今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-04-12

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

今週も、楽しい事が盛りだくさんの1週間でした

お散歩では、春を楽しみました

手に触れる事が出来る高さに桜が咲いていたので、子どもたちは興味しんしんです(*´▽`*)

近くのお家の花壇には、たくさんのお花が咲いていて、とてもきれいでした

帰りは、もちろん鬼太郎列車を見て帰ります

今回は《目玉のおやじ列車》でした

車掌さんが手を振ってくれて、子どもたちも大喜びです(≧▽≦)

 

境港園に、あんぱんまんの自転車が仲間入りしました

みんな、ちゃんと順番を守って楽しむことが出来ました(*^-^*)

天気の良い日には、またみんなで遊ぼうね

 

?いちご組?のお友だちは、ポットン落としが大好きです

何度も繰り返して、楽しんでますよ

 

 

おやつの前に《グーチョキパーで何作ろう》の手遊びうたをしました

右手がチョキで~♬ 左手がグーで~♬ カタツムリ~♫

いっしょうけんめいにカタツムリを作ろうと頑張る姿が、微笑ましかったです(⋈◍>◡<◍)

そして、お待ちかねの・・・

この日のおやつは、手作りきなこドーナツです子どもたちの表情で、とても美味しいおやつなのが分かりますよね

サンライズキッズ保育園は、手作りのおやつが毎日提供されます

毎日おいしいおやつが、待ち遠しいですよ

 

最後に、今年度初めての?りんご組?の制作風景です

初めての制作は、自由にお絵描きでした

これから毎月、各クラスで制作をします

どんな作品が出来上がるか、楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)/