今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-03-15

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^-^*)

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

いよいよ、今年度も残すところあと半月となりました

1年を通して、子どもたちは沢山の作品を制作してきました(*´▽`*)

今回の制作は、今年度最後の作品となります

制作風景をご覧下さい(⋈◍>◡<◍)。✧

 

?もも組?

クレヨンをしっかり握って、上手にお絵描きが出来るようになりました(*^-^*)ⅴ

画用紙にいろんな色が重なっていくのが楽しくて、たくさんのクレヨンを使ってお絵かきが出来ました( *´艸`)

『お絵描き始めるよ~』と保育士が言うと、元気いっぱい走ってきて、やる気満々でした

(≧▽≦)/

お絵描き大好き写真も大好き制作の時間が大好きな、もも組のおともだちでした?

 

?いちご組?

いちご組のおともだちは、ペンでお絵かきです(・∇・)/

一生懸命ペンを動かして、画用紙いっぱいに描けましたよ(*^▽^*)

画用紙の隅々まで、色をのせて楽しいんでお絵描きをしました(´艸`*)

大好きな色をたくさん使って、『まだまだ描くよ~』と張り切りました(^O^)/

みんな仲良しでペンを譲り合いながら、楽しく制作が出来たいちご組のおともだちでした?

 

?りんご組?

りんご組のおともだちは、自分の顔を描きました(*^-^*)

『私の顔、どんな感じに描こうかな

『好きな色を使ってかわいく描けるかな

『そっくりに描けるかな~

さすがのりんご組のおともだち

落ち着いて真剣な表情です(≧∇≦)

それぞれの自分の顔を、みんなが上手に描けました?

 

 

りんご組のおともだちは、年下のおともだちにとても優しいお兄さんお姉さんです

みんなが、この1年で心も体も本当に成長しましたね

 

大きくなった、子どもたちの最後の作品を、楽しみにしていて下さいね~(◍>◡<◍)