今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-02-22

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です(*^-^*)/

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

今週もドキドキワクワクな事が沢山ありました\(*^▽^*)/

まずは、《風船遊び》です

保育士が順番に、風船を膨らませていきます( *´艸`)

子どもたちは、ワクワクし始めて・・・(≧▽≦)

風船がたくさん出来あがるにつれて、

子供たちは大興奮です(੭ु´・∀・`)੭ु⁾⁾

『パ~ン』と、風船が割れるハプニングも

ありましたが、みんな喜んで遊んでいましたよ

 

?いちご組?の制作風景です

手に絵の具を付けて、画用紙にペタペタ

さて、何が出来上がるかな~( *´艸`)

みんなが上手に塗った赤い画用紙は、

素敵な椿になりました

 

?りんご組?の制作風景です

桜の形の折り紙を台紙にペタペタ貼ります(・∀・)

色画用紙を、ちぎっていきます(・∀・)

みんな、とても上手に貼ったりちぎったり出来ました(*´▽`*)

何が出来るかは、来週までお楽しみにして下さいね

 

そして、今週は消防士さんに来て頂き、

消防訓練を行いました(*^▽^*)ゞ

保育士が大きい声で

『火事です外に出ますよ』と言うと、

ビックリしたり泣く事なく、スムーズに

外に出る事が出来ました( ◠‿◠ )

保育士全員が、消火器で消火訓練を行いましたよ?

子どもたちの安全を守る為にも、大切な1日になりました

 

来週も、みんな元気な姿を見せて下さいね~(*^▽^*)/