今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2019-01-11

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です(^O^)/

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

天気が良い日には。。。

戸外遊びをしましたよ(*・・)/~~〇~~

お外でのボール遊びは初めてだったので~

「ボールであそぶよ~(^▽^)/」と声をかけると

みんな元気にお外に出発~

 

「先生、みて~

「それ~!!」とボールを投げて、

高~く上げれるところを見せてくれました(?^.^?)

じょうずじょうず~

 

もも組さん

布スタンプでポンポンポン♬

色々な絵の具をつけて、何度も何度もスタンプしました(*^-^*)

とても真剣な表情。。。

みんな張り切ってスタンプをしてくれたので、

お部屋に『ポンポンポンポンポンポン』と

響いていましたよ( *´艸`)

 

りんご組さん

ダンボールに、お顔を描いてみました(^_-)-☆

「お母さんがしてるよ~

「さむいからね!!」など

 

お化粧をしたり、マフラーをしたり、

とても上手に描いておられました

 

初めての《かるた遊び》に挑戦(*^∀^*)

かるたをジーっと見つめて!!!

保育士がカードを読み上げると・・・

「あった!!!」と

一生懸命に手を伸ばしておられました

 

 

体操の時間。。。

『サンサン体操』が流れると・・・♬

元気いっぱいノリノリで踊る子どもたち(≧▽≦)

思わずパチリ!!!

写真を撮りました

 

今週は、しっかり体を動かした子どもたちでした(⋈◍>∀<◍)