今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-12-28

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは(≧▽≦)

サンライズキッズ保育園境港園です♪

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

12月生まれのお友だちの誕生会をしました(^O^)/

『ビシッ‼』と、キメて~

カッコイイでしょ~?

 

保育士が《くいしんぼおばけ》のペープサートをすると・・・

次々と冷蔵庫から出てくる食べ物を見て

「りんご~!!」」「おにぎり~!!」など

張り切って答えてくれましたよ(^_-)-☆

 

子どもたちは、最後までキラキラした眼差しで見てくれました(*^▽^*)

 

育脳教材として、

『野菜の中はどうなっているのかな?』

カードを作りました(*^^)v

カードの写真と、本物の果物や野菜を

実際にくらべてみました( *´艸`)

 

りんご組さん。

白菜と小松菜の葉を1枚1枚、夢中で剥いて…♬

 

白菜を最後までムキムキすると…

こんな姿になっちゃいました☆彡

 

寒さも増して来た今週。。。

ちょっとだけ晴れ間がのぞいた時間に

元気いっぱいお外でかけっこをしましたτ(≧▽≦)」

『先生に負けないぞ~(≧◇≦)』

 

 

今週はクリスマス?でしたね♪

みんなのお家にはサンタさんが来たかな?

サンライズキッズ保育園にも、

小さなサンタさんが登場です(≧▽≦)/

かわいいぃぃぃぃ~!!

みんなが癒されて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最高のプレゼント?になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今年もたくさんの笑顔、そしてちょっぴり??泣き顔…

すべての表情が可愛い境港園の子どもたちでした!!

1月、元気いっぱい遊びましょうね♬

来年もよろしくお願い致しますm(__)m