今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-12-21

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは(*^▽^*)

サンライズキッズ保育園境港園です?

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

いよいよ、待ちに待った?親子クリスマス会?

玄関にはクリスマスツリーが登場しました♫

登園してきた子どもたちは、

廊下や壁のクリスマス飾りを見て、

「うぁ~✨」と、喜んでいましたよ( ◠‿◠ )

 

クリスマス会当日、

たくさんの保護者の方にご参加してもらい

クリスマス会?がスタ~ト~\(≧▽≦)/

 

キラキラ帽子をかぶって登場しました、♪

 

たくさんの保護者の方の前で

少し緊張しながらも…

『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に合わせて、楽器遊び☆彡

手遊び『10人のインディアン』を見てもらいました♪

 

子どもたちは、お魚さんのお面を♪

保育士はシャーク(サメ)のお面をかぶって

『ベビーシャーク』の体操を踊りましたよ(^O^)/

 

親子で遊ぼう!!「リトミック」

お母さんと?スキンシップ(^_-)-☆

どんぐりに変身!!!

ゴロゴロゴロ~ン(*^▽^*)

 

保育士が「ふうせん?~クリスマスバージョン~」の

パネルシアターをしました。

 

子どもたちだけではなく、保護者の方々にも

楽しんでもらう事が出来ました☆彡

 

サンタさんからお手紙が届きました♬

順番にクリスマスプレゼントをもらいましたよ( *´艸`)

何が入っているかなぁ???

 

最後に・・・

調理員の先生の手作りカップケーキを

みんなで食べました?

とても美味しそうでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

本当に楽しい親子クリスマス会になりました!!

ご参加ありがとうございました?