今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-11-22

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^_-)-☆

 

今週の境港園の子どもたちを紹介します!!!

【リトミックの様子です☆】

子どもたちの大好きなリズム運動♬♪

『どんぐりころころ』の曲が聞こえてくると・・・

どんぐりに変身!!!

床に寝転んで、右にゴロゴロ…左にゴロゴロ…と転がっています(^▽^)/

『とんぼのめがね』の曲が聞こえてくると・・・

トンボに変身!!!

両手を広げ、元気よく飛びだす子どもたち(≧▽≦)

“と~んだ~か~ら~♬”のフレーズの後は、片足を「ピッ!!」と上げてトンボポーズ!!!

とても可愛いです(o^―^o)ニコ

自転車こぎ???も。。。

とても上手ですよ(≧▽≦)/

もも組のお友だちは、保育士に抱っこしてもらって

一緒に参加しています(´▽`*)?

 

製作をしました☆

【いちご組】

足の裏に絵の具を塗って、足形をとりましたよ!!!

保育士が塗る様子をじ~っと見たり・・・

くすぐったくて「キャハハ~(≧▽≦)/」と笑ったり・・・

色々な姿が見られました?

お絵描きをしました(*‘∀‘)

 

【もも組】

手形スタンプをしました!!!

「ペタン!ペタン!」と、とても真剣な表情の子どもたち☆彡

どんな作品が出来上がるかな???

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

日に日に寒くなってきました( ;∀;)

鼻水や咳などの症状が見られる子どもたちも増えてきています。。。

十分に気をつけながら、また来週も元気いっぱい遊びましょうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°