今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-10-13

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(*^▽^*)

境港園の子どもたちは、戸外あそびが大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「おさんぽ!!」「いきた~い!」など、目をキラキラと輝かせてアピール(^_-)-☆

天気の良い日には、近くの公園まで出かけています☆

公園までの道のりも犬や鳥、季節の花や虫などたくさんの出会いに大興奮!

公園では、保育士に見守られながら「シュ~ッ‼」と滑り台をしたり

保育士や友だちとかけっこをしたり、まつぼっくり拾いをして楽しみました(*^^)v

お友だちと手をつないで歩いているりんごぐみさん!日に日に歩くことが上手になっています?

 

秋の制作をしましたよ!!!

 

《りんご組》

りんご組さんは、みのむし作りをしましたよ(^^♪

画用紙に茶色の絵の具を使ってダイナミックにお絵描き。

しっかり絵の具が乾いたら子どもたちがビリビリ~っと破ったり

糊付けをしたりしてオリジナルみのむしが完成!!

来週には玄関に飾る予定です。お楽しみに☆

 

《いちご組》

いちご組さんは、焼き芋作りをしました(*^^*)

ローラーに紫の絵の具をつけてコロコロと新聞紙の上を

転がしてみました。なかなか上手く転がらなくて

時々保育士に手伝ってもらいながらもやる気満々の子どもたち☺

来週は新聞紙を丸めて芋づくりをします☆彡

 

《もも組》

もも組さんは、野菜スタンプをしました(*^^)v

にんじんに絵の具をつけてペタペタ・・・

これが秋のあの果物に変身する予定です♩

 

小さな芸術家たちのかわいい作品がたのしみです★