今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-10-05

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(*^▽^*)

今週もみんなで元気いっぱい過ごせましたよ~☆

中には鼻水が出ているお友だちも見られますので、衣服の調節など

各ご家庭でお願いできたらと思います。

園に置かれている洋服の確認をしてくださいね。

※必ず記名をしていただきますようご協力を宜しくお願い致します。

 

今週もお散歩にたくさん出かけましたよ(*^^)v

お友だちと手を繋いだり、散歩車に乗って準備バッチリです♪♪

 

近所を散策していると、ステキなコスモス畑を発見です!!

子どもたちは興味深そうに花に触れたり匂ったりしていました(^_-)-☆

 

すると、畑の方が声を掛けて下さりコスモスをわけてくださいました(*^▽^*)

 

また、『くっつきむし』も発見しましたよ☆

お友だちの中には草とは分からず虫と思い、怖くて涙する子どももいましたが・・・笑

平気なお友だちは手に取り、洋服にくっつけて楽しんでいました(*^▽^*)

玄関に飾っておいた「くっつきむし」を見られて、保護者の方が

「なつかし~♡」という声もあがっていました(#^^#)

園の外に出ると、様々な発見・出会いがあり、とても楽しいものですね♪

 

来週はどんな発見ができるのかな~(#^^#)