今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-09-28

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは★

サンライズキッズ保育園境港園です(^_-)-☆

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

外に行きたくてウズウズしているお友だちがいっぱいでした(≧◇≦)

毎日のように園庭遊びをしたり、散歩に出かけましたよ♪

室内でもしっかりと体を動かしていますが、やはり室内と戸外では

気分が全然違いますよね!!

帽子を準備すると・・・子どもたちも外に出る事を察知して

帽子を持っている先生のまわりに大集合です(#^^#)

一つひとつの行動が本当に可愛らしいです♡♡

 

お外に出て、シャボン玉に挑戦しましたよ☆

いつもは先生が膨らませたシャボン玉を子どもたちが追いかけて潰す!!笑

事を喜んでいましたが、今日は「やりたい!!」と声があがったので

シャボン玉の吹き棒を渡してあげると・・・膨らませることに成功♪

とっても楽しそうです(≧▽≦)

 

そしてこの光景・・・

りんご組のお友だちがもも組のお友だちに、近くでシャボン玉を

飛ばしてあげていました(*ノωノ)

優しく接してあげる姿がみられ、私たちもとても

嬉しく感じました(≧◇≦)

この時に限らず、自然と小さいお友だちに優しく接してあげることが増えてきている

りんご組さんです♪

 

来週はどんな子どもたちの姿が見られるのか、

今から楽しみです(*^▽^*)