今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-09-21

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは☆

サンライズキッズ保育園境港園です(*^▽^*)

今週に入ってから、一気に過ごしやすく感じられる日々になって

きましたね(*^^)v

戸外に散歩に出かけたり、室内でも体を動かしたりと、

毎日元気いっぱいですが、体調を崩しやすい時期でもありますので、

一人ひとりの体調の変化に気を付けながら、過ごしていきたいと思います。

 

今週も園庭や散歩に出かけて、さらにテンションアップの

子どもたちでしたよ♪♪

近くの公園までお散歩に出かけて、ブランコに乗ったり、すべり台を滑ったり、

公園内の探索を楽しんだり・・・たくさん体を動かすことが出来ました♡

 

21日はお月見会を行いましたよ(#^^#)

先生にお月見の紙芝居を読んでもらってから、みんなでお月見の団子を

粘土で作りました♪

 

 

今年の十五夜は9月24日です☆秋の収穫に感謝したり、

魔除けの効果があるといわれているススキを飾って、

家族そろってお月さまをみるのもいいですね(^.^)/~~~

 

※~おねがい~

外遊びをする機会が多くなります。

4月に比べて子どもたちの足も大きくなっていますので、

サイズが合っているかどうかの確認を宜しくお願いします。

また、お洋服などの記名をお願いしておりますが、

薄くなり、見えにくい物がありますので、

再度確認を宜しくお願い致します。