今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-09-14

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^_^)/

夏のなごりもだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

今週も先週同様、体調を崩してお休みをされるお友だちがたくさんいました。

規則正しい生活を心掛け、お子さまの健康状態には十分気をつけてあげたいものですね。

また、園に置いてあるお着替えの調整も宜しくお願い致します。

 

今週は、来週の行事にあります「お月見会」の壁面作りをみんなでしましたよ♪

もも組さんといちご組さんは手に絵の具を塗ってペタペタと

手形をとりました☆

りんご組さんは、ヤクルト容器でできたタンポを使い、

綺麗なマルを押そうと慎重に取り組んでいましたよ(^_-)-☆

みんなで製作したお月様、とっても素敵に出来上がりました♡

お月見会がさらに賑やかになりそうです(*^▽^*)

 

避難訓練を行いました。

今回は避難場所にもなっております、境高校まで実際に避難しました。

子どもたちは、お散歩気分でとてもルンルンでしたが・・・(汗)

帰り道は遠回りをして鬼太郎列車を見に行きました(^^♪

たくさん歩いてお疲れ気味だったお友だちも、鬼太郎列車をみてすぐに

笑顔にかわりましたよ(*^▽^*)

鬼太郎パワーさすがですね!!