今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-09-07

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(*^^)v★

今週は体調を崩されてお休みをされるお友だちが多く、

とっても静かな境港園でした(>_<)

来週は元気になって登園してくれるといいですね♪

 

※いつもと様子がおかしいな~と感じられましたら、

早めの受診をお勧めします。

 

今週は室内でゆっくりと過ごしました。

以前粘土遊びをして、子どもたちはとても喜んでいましたので、

今回は小麦粉粘土を取り入れて遊んでみましたよ!(^^)!

粘土ベラを使って小さく切ったり、丸めたり、伸ばしたり、

型を押し当ててみたり・・・本当に様々な遊び方を思いつく

子どもたちでしたよ(*^▽^*)

指先をたくさん使って遊びを楽しむことが出来ました☆

今後も楽しく遊べる活動をみんなでおこなっていきたいと思います♡

 

9月3日に行われました引き渡し訓練では、お忙しい中お迎えに来て頂きまして

ありがとうございました。

みなさまにご協力いただきましたおかげで、今回はスムーズに引き渡しができましたが、実際に災害などが

起きた時にも今回の訓練をいかして安全に引き渡しが出来ますように、

毎月行われます避難訓練を職員、子どもたちでしっかりと行っていきたいと思います。