今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-08-31

今週のサンライズの子どもたち

 

こんにちは!サンライズキッズ保育園境港園です(^_^)/

朝夕は幾分涼しくなりましたが、日中の暑さはまだまだ続きそうですね。

今月いっぱいで終了予定にしていた水遊びですが、子どもたちも大喜びで遊びを楽しんでいますし、

しばらくは暑さが続きそうですので9月の半ばまで遊びを行いたいと思います♪

水遊びの準備を毎日宜しくお願い致します。

今週は誕生会・色水あそび・新聞遊び・ボール遊びなど様々な活動をおこないましたよ(*^▽^*)

ご紹介したいと思います☆

 

子どもたちが真剣に見入っているのは・・・

「はらぺこあおむし」のペープサートでした(@^^)/~~~

この日に限らず、はらぺこあおむしが始まると、

みんな静かにお話を見ることが出来ます♡

お勧めのお話です(*^_^*)

8月のお誕生日のお友だち・・・ハッピーバースデー♬

 

続いては・・・

新聞をビリビリ破いたり、頭からかぶったり、お布団にみたてて横になってみたり・・・

子どもたちはどんどん遊びが思いつきます(*^^*)

今週一番盛り上がった活動は・・・

色水遊びをおこないました☆

様々な色水をカップや容器にいれてジュース屋さんになりましたよ!!

今回は絵の具で作った色水でしたが、葉っぱやお花を使っての

色水遊びも楽しそうですよね(^_-)-☆

本物のジュースみたいでとっても美味しそうでした♪♪

 

今週も子どもたちの笑顔がいっぱいみられました♡

来週の活動もお楽しみに~(*^^)v