今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-08-03

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です☆☆

 

熱中症警報が出され、暑い毎日です。

今週に入ってから、体調を崩してお休みするお友だちが何人かいます。

体調不良のサインを見逃さないようにお家でも、園でも気を付けて

いきましょうね!(^^)!

 

先週に引き続き、今週も夏まつりに向けての制作をおこないました♪

りんご組さんは、ペットボトルキャップと、段ボールを丸めた物を使っての

スタンプです。

丸の形が上手に紙にうつると、とっても嬉しそうに声を上げるりんご組さん♡

ダイナミックな〇もできました(≧◇≦)

 

いちご組さんは、筆に絵の具をたっぷりつけて、『パッ』と振り下ろし、

絵の具のしずくが紙に広がる、とってもオシャレな作品になりました!!

 

園庭で実ったお野菜を使っての『野菜スタンプ』にも挑戦しました。

複雑な模様が入り組んでいたり、形がいびつだったり、デコボコしていたり・・・

切り口によって様々な表情を見せてくれる野菜たちを使い、早速ペタペタ~★

今回は、トマト・ピーマン・きゅうり・おくら・えだまめ♪を使用しましたが、

子どもたちに大好評でしたので、他のお野菜を使って次回もやってみたいと思います♡