今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-07-20

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!サンライズキッズ保育園境港園です(*^▽^*)

今週は毎日とても暑かったですね!!!

水分補給をこまめにとるようにして、熱中症対策をおこない

ました。

ご家庭でも十分にお気をつけくださいね。

 

水遊びをして、暑さをしのいでいましたが、

今週は室内の中でひんやり感を味わえる活動をしてみました☆

「寒天~!!」

目の前の固まりに、興味はありますが誰もなかなか触ろうとはしません(^_-)笑

勇気を出して触ってみると・・・

冷たくて気持ち良かったみたいです♡

ゼリーみたい!!と、口に運んでしまいそうに

なる子どももいました(^_-)-☆

確かに綺麗な色で美味しそうですよね♪

 

手で感触を確かめたり・・・

型を使って上手にくりぬいたり・・・

包丁を使ってみたり・・・

ビニール袋に入れて、ぐにゅぐにゅ~(^^♪

遊びたくてお片付けがなかなかできませんでした( *´艸`)

 

今回の寒天遊び、子どもたちは大喜びでしたので、

第二弾の感触遊びを計画してみようと思います。

 

来週の活動もお楽しみにしていてくださいね☆