今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-07-13

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!サンライズキッズ保育園境港園です(≧◇≦)

夏がすぐそこまで来ているようで、気持ちよく晴れ渡った暑い日が

毎日続いていますね((+_+))

 

子どもたちが楽しみにしていた、水あそびがついに始まりました!!

 

りんご組さんといちご組さんは、プールやたらいに少しだけ水を張り、

浮かべてあるお魚やあひる、ボールをお皿にすくってとっても楽しそうです♪

もも組さんは、足や手にジョーロでおみずをかけてあげると、

はじめはお水が苦手だったお友だちも、楽しそうに遊んでいる

お友だちの様子をみて、自分からプールに手をつけて

おもちゃに手をのばし、お口に運んでいました(≧◇≦)

子どもたちみんな、汗を流しながらも、笑顔いっぱいで

遊んでいましたよ♡

 

りんご組さんは、筆や棒を使っての製作も楽しました!(^^)!

先生のやり方を聞く前に、筆や棒を手に取って

取りかかる子どもたち☆

素敵な色づかいで、個性あふれるTシャツが

出来上がりました~(*^_^*)♬

玄関に飾ってありますので、ぜひご覧ください!!

 

暑さにより体調を崩しやすい時期でもありますので、

子どもたちの様子に少しでも変わった様子が見られたら

お知らせをするようにしております。

お家の方でも何かありましたら、お知らせ下さると

助かりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

来週の活動もぜひお楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)