今週のサンライズキッズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズキッズの子どもたち

2018-06-08

今週のサンライズキッズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^_-)-☆

今週の活動をご紹介します♡

 

玄関に素敵な作品ができあがっているのをご存じない方に、

紹介したいと思います☆

 

りんご組さんのにじみ絵作品がこちら(≧▽≦)

カエルのお洋服・傘・かたつむりさんを見てください‼

ほんと~に素敵です☆

水を吹きかける量によって滲み方がかわり、色々な模様になりました(*^^)v

 

いちご組さんの指絵の具の作品はこちら!(^^)!

とってもキレイな紫陽花ができあがりました♪

今しかない、小さな手と小さな足を作品に取り入れたい‼と、

可愛い手形足形をとり、葉っぱやかたつむりになりました♡

 

もも組さんのお花紙作品はこちら(^^♪

くしゃくしゃのお花紙が、かわいい紫陽花になりました♪

てるてる坊主のお顔もニコニコで、さらに可愛い出来上がりになっています☆

今後の作品が今から楽しみです(≧▽≦)

 

毎日子どもたちが水やりをしてくれたピーマン・・・

収穫です(*^▽^*)

ちょっと小ぶりですが、境港園第一号です☆★☆

子どもたちの反応は・・・

触ってみたり、匂いを確認したりと様々でした☆

みんなが水やりをしたら大きく育つ!という事を、みんなに感じてもらえたらいいなと思っています。

さあ、次に収穫できるお野菜は何でしょうね???(^_-)

 

来週の活動もお楽しみに~♪♪♪