今週のサンライズキッズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズキッズの子どもたち

2018-05-18

今週のサンライズキッズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^_-)-☆

 

今週もと~っても元気のよい子どもたちでしたよ

 

先生と一緒に手を繋いだり、お散歩車に乗って、

みんなで鬼太郎列車を見にお出かけしました

鬼太郎列車が前を通ると、

『お~い』と必死に手を振る姿が!!

あっという間に通り過ぎてしまいましたが、子どもたちは大喜びでした

天気の良い日には、お散歩に出かけ探索活動をしていきたいと思います♪

 

園庭で砂場遊び~(*^^*)

スコップを持って砂をすくったり、型に葉っぱをいれたり・・・

思い思いの遊びを楽しみました

 

お姉さん達による水やり(*^^)v

みんなで育てているピーマン・なすび・トマトがどんどん成長していますよ

収穫が今から楽しみですね♡

 

少し早い水遊び~(*ノωノ)

暑くて暑くて・・・少しだけ足や手を水につけて涼みました

間違いなく、今週一番の歓声でしたよ(≧▽≦)

先生たちも一緒になってバチャバチャとはしゃいでいました(笑)

本格的な水遊びはまだですが、暑い日には水に触れて気持ちよく

過ごしていけたらいいなと思います。

もちろん、水分補給もこまめにとっています☆彡

 

 

涙していた子どもたちの姿が今では嘘のようですね!

泣き声から笑い声へとかわり、

楽しい毎日を送っています♬

 

来週の活動もお楽しみに~(≧▽≦)