9・21 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

9・21 絵本ブログ

2022-09-21

9・21 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

今週の読み聞かせの様子です

☆ももぐみさん☆

【まるまるころころ】 文:得田之久 絵:織茂恭子

「きいろいまる しろいまる ちゃいろいまる

ごろごろ ごろん

あれあれ おだんごに なったよ」

と『〇』がいろいろな物の姿になるお話です

「くろいまる しろいまる

ずっしずっし ずっしん」

⇩⇩⇩

「あれあれ ぱんだに なったよ」

とぱんださんのページは特にもも組さんには大人気でした

最後には黄色い丸がお月様にもなっていて、お月様に手を振る子もいました。

物語が終わるということを分かっていたのかもしれませんね。

他にも△(さんかく)のお話もあるので様々な形に触れながらお話を楽しみたいと思います