🎶英語カリキュラム🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎶英語カリキュラム🎶

2024-03-21

🎶英語カリキュラム🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

サンライズキッズ保育園では毎週火曜日と木曜日に英語のカリキュラムを行なっています

 

子どもたちは英語のカリキュラムがだーいすき

 

Rock,Scissors,Paperの手遊びもノリノリです

\PaperとPaperでGhost👻だよ〜

 

さぁシナモンちゃんにみんな元気か聞いてもらうよ

 

How are you 

 

\I’m good

 

\I’m happy

 

\I’m so so/ など上手に答えてくれるようになってきました

 

この日のフラッシュカードは身体の部位

「さぁこれはなんだったかな」と聞くと…

 

意欲的に手を上げて答えてくれます

 

 

身体の部位のカードに向かってボールを転がし当たったカードの答えを言うゲームも子どもたちは、だーいすき

 

答えたくて\I’m here/と言って手を上げてくれます

 

ボールを転がすよ

 

\これは finger☝️

 

これはなんだったかな

 

\feet🦶はここだよ/と足をおさえながら教えてくれました

 

これ見たことあるな

 

鼻を押さえて先生と一緒に\nose👃

 

0歳児のお友だちもチャレンジ

 

「shoulderはどこかな

 

先生と一緒にみんなの前で答えることができて満足そうでした

英語のカリキュラムが終わると

\楽しかったね〜/とお話する姿が見られていましたよ

 

今年1年カリキュラムブログを読んでいただき、ありがとうございました

来年度も新入園児さんたちを新たに迎え、一緒に楽しいカリキュラムを進めていきたいと思います

 

\来年度のカリキュラムブログもお楽しみに