☆元気いっぱい☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆元気いっぱい☆

2020-06-11

☆元気いっぱい☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

いよいよ梅雨の季節がやってきました

憂鬱な気分になりがちですが…子どもたちは、そんな気分を吹き飛ばしてしまうくらい元気いっぱいです!

園での生活にも慣れてきて、子どもたちは それぞれのお気に入りの場所や おもちゃができてきたようです

そんな子どもたちの姿に思わず笑みがこぼれます

 

 

今週の子どもたちの様子を紹介します。

りんご組?

大きな模造紙にお絵描き

お絵描きの前に うた「どんな色が好き」を歌って色の紹介と 絵本「クレヨンのくろくん」を読んでお絵描きの楽しさ伝えました

 

大きな真っ白な紙に書きはじめる子どもたちは…「何色で描こうかな⁇」「どこに描こうかな⁇」と考えながらニコニコ嬉しそうでした

「何描いてるの~⁇」

楽しいね

こんなにたくさん描きました!!

 

いちごぐみ?

新聞紙&ふうせんあそび

「新聞紙シャワーいくよ!3・2・1!!それ~♪」

子どもたちは…「わぁ~!!」と大喜びでした

ふうせんキャッチできたよ!!

カサカサ~♪音が面白いね

帽子になったよ~

 

 

戸外あそび

火曜日はとっても良いお天気だったので、みんなで公園に行きました♪

公園が大好きな子どもたちは、保育士の「公園行くよ~!」の声に目を輝かせて、はりきって準備しています!

準備できたよ!!

 

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に保育園に来て下さいね