☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2020-04-17

☆今週の子どもたち☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

新年度がスタートして3週間が経ちました!

少しづつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます♪

今週の子どもたちの様子を紹介します

 

☆新聞紙あそび☆

子どもたちが大好き新聞紙あそび♪

丸めたりちぎったり破ったり…いろんなあそび方があります♪

 

新しい発見がありました

新聞紙をちぎるビリビリ音と新聞紙を丸めるクシュクシュ音!「音の違いがわかるかな⁇」と保育士が実際に音を聴かせてみると…

耳を澄ませて聴く子どもたち…「わぁ~!!」音の違いに大喜び♪

 

みんなでたくさん新聞をちぎると…新聞紙お風呂の完成です!!

 

いっぱいだね~

 

 

おままごとあそび

食べ物のおもちゃやキッチンのおもちゃで夢中になって遊んでいます♪

いただきまーす♪

おいし~い!!

パクッ

 

ボール&風船遊び

フワフワ転がる風船やボールを「まって~♪」と追いかける子どもたち!

掴むことができるとニッコリ嬉しそうに笑っていました♪

 

次回もお楽しみに