☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2020-04-10

☆今週の子どもたち☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

今週は天気の良い日が続いていますね♪

 

今週の子どもたちの様子を紹介します!

ぽかぽか春の陽気が心地よい中、公園に行きました

公園につくと…表情がパッと明るくなってニコニコ嬉しそうに子どもたち♪

砂あそびをしたり、探索したり、すべり台をしたりと好きな遊びをみつけて思いっきり楽しんでいます

砂の感触が気持ちいいね

いっぱい砂入れたよ♪

お花が落ちてたよ!!キレイでしょ

春風が気持ちいいね♪

 

月1回避難訓練を行っています。

避難訓練の後には紙芝居「できるかな⁇じしんのくんれん」を読みました♪

地震が起きた時、頭を守る大切さを子どもたちに伝えました

 

トンネルあそび

「ばあ!!」

新入園児の子どもたちは、登園時は泣く姿やドキドキした表情も見られますが

おもちゃで遊ぶお友だちの様子を見ているうちに笑顔で過ごす姿が見られています
また、少しずつ自分に好きな遊びを見つけて、活動を楽しんだり、初めての遊びにも挑戦するようになってきました!

子どもたち一人ひとりのペースを大切にしていきたいと思います♪

 

お休み中にしっかり身体を休めてまた来週、元気に登園して来て下さいね~