☆七夕会☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆七夕会☆彡

2019-07-05

☆七夕会☆彡

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

梅雨の季節を迎えぐずついたお天気が続いていますね

湿度が高くジメジメとしていますが、子どもたちの笑顔はキラキラッと太陽のように輝いています

今週は七夕製作と七夕会の様子を紹介したいと思います。

七夕製作

織姫さま彦星さまを作ったり短冊を飾りつけました!

『織姫さま彦星さまの目と口はどこかな??』

 

マジックでお絵描き

グルグルトントン♪ 楽しいね!!

お水のスプレーかけると…
色がにじんでとっても綺麗な色に変わったよ

『どうやってお水がでるのかな??』興味津々!!

 

『よ~し!!いっぱいお水をかけるぞ~』やる気満々!!

星のスタンプ

ささのはさ~らさら~♪ 歌いながら楽しみました

ペッタン♪ペッタン♪星がたくさん増えて嬉しいね!!

 

☆七夕会☆彡

7月7日は七夕のお祭りです園でも笹の葉や短冊を飾って七夕会をしました

離れ離れで暮らす織姫さまと彦星さまが年に一度再開できる素敵な日ですね

七夕パネルシアター

ピアノの音色と共に物語がはじまります

織姫さまと彦星さまのお話をニコニコ嬉しそうに聴いていました

☆お楽しみ☆

☆織姫さまと彦星さまが会えるように天の川に星を飾ろう!☆彡

ということで!!

みんなで星釣りをしました

星を眺める子どもたち何がはじまるのかな??とワクワク

星釣りスタート!!

星がたくさんおちてるね~上手に釣れるかな?!

『やった~!!』『キラキラだ~♪ 』

天の川に星をペッタン!!

『どこに貼ろうかな~

『星がいっぱいだね!!』

 

星をたくさん貼ると…

織姫さまと彦星さまは天の川を渡って会うことができました

みんなのおかげだねありがとう!!

最後に短冊の願い事を発表しました

願い事を読むと嬉しそうな子どもたち

みんなの願いごとが叶いますように