🌲親子発表会🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🌲親子発表会🎄

2022-12-09

🌲親子発表会🎄

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

街に輝くツリーやリース、サンタさんなどを見てクリスマスを感じながら楽しく過ごしております🎅

 

さて、今日は待ちに待った『親子発表会』でした✨

朝からいつもと違う雰囲気に緊張していた子どもたちでしたが、本番ではとても立派な姿を保護者の方に見てもらうことができました

 

🍑もも組🍑

朝の会ごっことして、歌やお返事を披露しました!!

可愛い衣装を着て登場!お名前を呼ばれると恥ずかしそうにしていたもも組さん!

お歌が始まると、少しずつ笑顔が見えてきました✨

最後は、「だるまさんと」を読んでから、ゲームスタート

それぞれが作ったいちごや、メロン、バナナをだるまさんの周りに貼っていきました!

みんなとても上手に貼れましたよ💕

 

🍓いちご組🍓

いちご組は、『ミックスジュース』の曲に合わせて劇を行いました🍌🍇🍈🍊🍒🍑

それぞれのフルーツをミキサーに入れた後、可愛いダンスを披露しました

「ぼくは、さくらんぼのジュース、さくらんぼのジュース…」とノリノリで歌ってくれました

 

劇の後は、「ぞうさんのぼうし」と「あわてんぼうのサンタクロース」をうたうと、可愛い振り付けをしながら元気に歌っていましたよ

 

🍎りんご組🍎

以前から読んでいた「どうぞのいす」の絵本をもとに劇を行いました

みんな頑張ってセリフを言う姿がとても立派でした

その後は、リトミックで行っている「カスタネット」で演奏会をしました

「おもちゃのチャチャチャ」と「ありさんのおはなし」の2曲を楽しそうに行なっていました

 

各クラス発表をした後には、保護者の方と一緒に楽しい時間を過ごしました

まずは、ゲーム!ツリーに飾り付けをして賑やかなツリーを完成させました🎄

パネルシアターでは、「うさぎ野原のクリスマス」🐰という歌を歌うと…

可愛らしい歌詞に、保護者の方も楽しんでみていましたよ

 

本日はお忙しい中、時間を作ってきてくださり、ありがとうございました。

お子様の姿を見ていかがでしたでしょうか?感想などぜひ教えてくださいね

来週からもよろしくお願いいたします