🎉お誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🎉お誕生日会🎂

2024-05-24

🎉お誕生日会🎂

こんにちは❗️

 

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

蒸し暑い日が続きますね…💦

早いところではもう梅雨入りしているということで、そろそろ習志野市も梅雨入りが近いですね☂️

 

それでは、今週のみんなの様子をお送りします❗️

最初はお散歩に出掛けた時の様子をお見せします☺️

 

「みてみて〜❗️シャカシャカ〜😁」

ボトルのマラカスを振って音が鳴る様子を見せにきてくれました❗️

「ボールを〜……」

「ぽ〜〜〜んっ❗️❗️」

ボールを上手に投げているところを激写することができました✨

「なんだこれは…❓」

シロツメクサのお花を怪しんで見ていました…☺️

公園では他にもシャボン玉遊びをしたりして元気いっぱいに遊んでいました🫧

 

次はお誕生日会の様子をお送りしたいと思います🎉

4月のお誕生日会はお休みの子が多く出来なかったので今年度初めての誕生日会になりました☺️

新入園児さんは初めてのお誕生日会にどきどき💓

在園児さんは久し振りのお誕生日会にウキウキしていました😆

お誕生日の子達には好きな食べ物やおもちゃをインタビューしてみました💗

 

「あめがすき〜🍭」

「ぱずるがすき❗️」

「おいもがすき🍠」

みんなインタビューを上手に答えてくれました❗️

そしてお誕生日の子達にはプレゼントにカードとメダルをプレゼントしました🎁

そしてお誕生日会のお楽しみではケーキ作りと絵本を読みました💗

ケーキ作りの材料はこちらになります❗️

これらを袋に入れて魔法とみんなの応援で…

「せんせいがんばれー❗️」

ケーキになりました♪

ケーキが出来上がるとみんなから歓声が💗

出来上がったケーキはみんなでパクパク😋

「わたしにはまだちょっとはやいの…」

美味しくケーキを食べました💗

最後にはお誕生日おめでとうのくまちゃんの絵本を読みました🐻

今年度初めてのお誕生日会、みんな大喜びの結果になりました☺️

また次のお誕生日会でも今日とはまた違うお楽しみをするのでご期待ください❗️

 

※サンライズキッズ保育園 奏の杜園では随時見学を受け付けております。

(担当:奏の杜園 猶迫)

☎︎050-5807-2213