⭐️英語カリキュラム⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

⭐️英語カリキュラム⭐️

2023-11-24

⭐️英語カリキュラム⭐️

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今回のブログでは、英語カリキュラムの様子をご紹介します🔤

子どもたちが気に入って歌っている曲の中で「ベイビーシャーク」があります🦈

自分がなりたいシャークのお面を選んで、ダディシャークやマミーシャーク、グランパシャークなどになり切って、歌って踊ってノリノリな子どもたちです🎵

 

カードを使ってサイレンカークイズをしました

ファイヤーエンジン🚒

ポリスカー🚓

アンビュランス🚑

のカードを並べて、サイレンカーの音を流します🎵

「ウーカンカンカンカン」と聞こえてくると

消防車のカードを指差し「ファイヤーエンジン」と皆んなで言ったり

りんごぐみのお友だちは「ポリスカー」「アンビュランス」と発表していました

 

英語の絵本を読むと、

りんご組さんやいちご組さんは、イラストに出てくる動物や食べ物を見て

「エレファント」

「バード」

「フィッシュ」など自然と口にしていましたよ🐘🦆🐟

もも組さんも、お兄さんお姉さんの反応に刺激されながら、目と耳で英語に親しんでいます😊

好きなこと、興味あることは、ものすごい勢いで吸収している子どもたちです

普段の保育の中でも、カリキュラムで行った英語の歌や言葉を使いながら遊んでいきたいと思います