11月の誕生会をしたよ🍰|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

11月の誕生会をしたよ🍰

2023-11-24

11月の誕生会をしたよ🍰

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

朝晩寒くなり、めっきり冬になりましたね🍂

今週末は寒波がやってきて寒くなるようなので、皆さまどうぞ温かくしてお過ごし下さいね

 

先日、11月生まれのお友だちの誕生会をしました

保育士の出し物、パネルシアターはみんなの大好きなガチャガチャ遊び

さて何が出るのかな

100円もらったよ

ここに100円入れるよ

わ〜、苺だったよ〜

僕は何が出るかな〜

魚だ〜

100円入れるわよ

何かしら・・?うさぎさんだ〜

私はひよこさんだったよ〜

僕は宅急便の車だった〜

あたちはダンプカーだわ

100円入れて〜

あれなんか大きいのが出てきたよ

これは

ケーキだ〜🍰

あ〜むっ

お誕生日のお友だちにはケーキが出てきたね

やった〜

HAPPY BIRTHDAY

 

その後は焼き芋ごっこで遊びました

焚火に火をつけて、お芋を焼くよ

お芋さん、焼けたかな

ま〜だかな

みんなで焚き火にあたりましょ

さあ、焼けたよ

お芋あるかな

あったあった

わあ美味しそう

お芋だ〜

美味しそう〜

パクパク焼き芋だ〜い好き

むきむき、パカッ

わたちも食べよ〜

お芋が出てきたね

みんなで焼き芋パーティ、美味しかったね

 

今年は暖かい11月でしたが、これから寒くなると焼き芋が美味しい季節になりますね

週末は温かいものを食べて、皆様温かくしてお過ごしください

来週も元気に沢山遊ぼうね

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramも更新していますので、ぜひそちらもご覧ください