今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-07-17

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週末は天気が回復したので、園庭に出て遊べる時間もありました

いよいよ梅雨明け宣言も近いかもしれませんね

今週はまだ園内遊びの日が多かったのですが、その中で・・・新しい《感触》を体験しましたよ

足で踏んだり

手でも押さえてみたり

さて、なんでしょう

体重をかけるとポコポコと凹む不思議な感触・・・

子どもたちは、何度もポコポコを楽しんでいましたよ

何の感触を楽しんだか、分かりますか

ポコポコの正体は、?玉子のパック?です

ポコポコのミッションの他に、大好きなマットの山を越え

トンネルもくぐり

とても楽しいアスレチック遊びになりました

 

?もも組の子どもたちは

大好きなふうせんで遊ぶ事が多くなりました

ボールも大好き

おもちゃも大好き

ポットン落としも上手に入れる事が出来る様になりましたよ

全部入ったね~

パチパチ?パチパチ?

 

?いちご組の子どもたちは、おままごとが大好きです

『先生も、どうぞ~

お料理が上手ないちご組さんです

 

?りんご組の子どもたちは、夏を先取りの素敵な作品を作りました

画用紙にお絵描き

黄色の紙をペタペタ貼って

お絵描きした画用紙には穴が開いていて・・・みんながお得意のヒモ通しをしました

りんご組の子たちが、一生懸命に作っている作品が何になるか分かりましたか

夏といえば

という作品ですが、近々玄関に飾られますので、登降園の際に正解の答え合わせをしてみて下さいね

 

今週のほのぼのショット?

境港園で一番小さい男の子と、いちご組の女の子

いつも寄り添ってくれています

こんな光景がたくさん見られて、先生たちもたくさん癒された1週間でした

 

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・2名

?2歳児・・・2名

 

栄養士さんの募集もしています

栄養士資格をお持ちの方1名の募集となります

 

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井まで ご連絡お待ちしています?