📚絵本ブログ54📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ54📚

2021-02-03

📚絵本ブログ54📚

今週も、絵本の読み聞かせの様子をお伝えしたいと思います

今回の絵本は《ぶたぶたさんのおなら》です

登場するのは、ぶたさんの大家族?

お父さんは、子どもたちからお願い事をされると『ぶぶぶの ぶ~』とおならで返事をします

何度も何度もおならの返事をするので・・・

子どもたちに大ウケでしたよ

 

もう1冊≪ごぶごぶ ごぼごぼ≫?

『ぷ~ん』『ぷくぷく』『ごぶごぶ』『じゃわ~』・・・

不思議な擬音と共に、大きさや色や並び方が変化しながら、いろいろな〇が登場します

あまり、日常の中で聞く事がない擬音語が出てくるので、聞いていて不思議かもしれませんね

しっかり聞き耳立てて聞いてくれるので、いろ~んな言葉や表現方法があるのも覚えていけたらなと思います