今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-04-17

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、お散歩で見つけた《お花》と子どもたちの様子からご覧頂きたいと思います

お散歩コースには、沢山のいろいろなお花が咲いていましたよ

ジーッと観察

次は、黄色いお花だね~

きれいなお花を見つけると、手を伸ばしたくなる気持ちは子どもたちも一緒です

だいぶ花びらが落ちてしまいましたが、まだまだ桜もきれいでしたよ?

沢山の春を感じたお散歩でした

 

?りんご組?の制作風景です

紙のお皿に、絵筆で絵の具をペタペタ・・・

さすが?りんご組さん

上手に集中して頑張りました~

この後、黄色く塗ったお皿に、赤の絵の具をのせました?

すると、子どもたちからは『オレンジになった~』との声が

みんなよく知ってるね

目と口を糊で貼って・・・

可愛いタンポポが完成しました

 

?いちご組?の制作風景

楽しくお絵描きやシール貼りをして・・・

お次は、可愛い足に絵の具を塗って、足型をペタッ

ちょっと・・・絵の具の感触が・・・

みんな足型制作の時は涙が出ちゃいましたが、こんな可愛い作品が出来ましたよ

みんな頑張ったね

 

?もも組?の子どもたちは

沢山玩具で遊んだり・・・

外気浴をしたり・・・

カリキュラムにも参加して・・・

元気に遊んで先生に抱っこされてちょっと泣いた後は

給食もモリモリ食べれましたよ

?もも組の制作は、可愛い手形がいっぱい並びました

 

おままごとでは、?もも組のお友だちに優しくしてあげるお姉さんたちの姿が見られましたよ

全クラスでの活動時間には、もも組のお友だちに優しくしてくれる子どもたちの姿が沢山見られて、とてもホッコリします

おままごとでのナイス表情3連発

笑ったり泣いたり、いろんな表情を見せてくれる子どもたちに、毎日楽しませてもらっています

 

 

先週のブログを更新した数時間後に、ついに鳥取県もコロナ感染者が確認されたとの発表がありました。

収束の兆しが見えず、子どもたちの健康や安全を守っていく立場としてやり切れない思いでいっぱいです・・・。

大切なお子様をお預かりさせて頂く中で、引き続きしっかりと感染予防を行っていきますので、ご家庭でも手洗や換気など行える対策のご協力をよろしくお願い致します。

 

2020年度 新入園児募集のお知らせ
境港園では、新入園児さんを募集しています
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 3名
となります
境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ

サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで