✨新年度は楽しい事がいっぱいです✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨新年度は楽しい事がいっぱいです✨

2020-04-10

✨新年度は楽しい事がいっぱいです✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^-^*)/

 

日本中がコロナウイルスで大変な状況の中、鳥取県は感染者の報告が出ていません

しかしながら、9日にはお隣の島根県松江市での感染が確認されました・・・。

いつ鳥取県でも発生してしまうか分からない状況にはなりましたが、子どもたちは今週も元気いっぱいな姿を見せてくれましたよ

新しく入園されたお友だちの中にはお母さんと離れる時に涙が出てしまう子もいますが、園の中に入ってお友だちと遊びだすと笑顔が見られます

園で過ごす時間が延び、遊びの時間や給食の時間など楽しく過ごす時間がたくさん増えました

今週はいろいろな遊びが盛りだくさんだったので、その様子をご覧下さい

 

《砂場あそび》

《テーブルのトンネル》

《楽器演奏》

《風船遊び》

《パズル》

《お絵描き》

《リトミック》

 

?もも組のお友だちは、お外で気分転換です

桜の咲く公園まで遊びに行きました

お外で楽しんだ後は、しっかり給食が食べれましたよ

 

週末には、今年度初めての避難訓練を行いました

『火事ですよ避難して』と大声で知らせた時には、

?組の子どもたちの中には、午前睡をしている子も・・・

?組と?組の子どもたちは、絵本の読み聞かせの最中でした

?組の子はびっくりして涙が出てしまった子もいましたが、?組と?組の子は涙が出る子は一人もいませんでしたよ

ちょっと緊張気味でしたが、上手に初めての避難訓練ができました

 

2020年度 新入園児募集のお知らせ
境港園では、新入園児さんを募集しています
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 3名
となります
境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ

サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで