今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2019-02-01

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です(≧▽≦)/

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

いちご組

天気が良く、ポカポカいい気持ち

テラスでかけっこをしましたΣ(*^▽^*ノ)ノ

元気いっぱい走る子どもたち・・・

『せんせ~い(≧o≦)』と、

テラスからニコニコ笑顔で、声をかけてくれました(≧▽≦)/

 

りんご組

2月3日は、?節分?です

大きな折り紙で、オニの顔を制作しました(*^▽^*)

まゆげ・目・鼻のパーツをのりで貼ると・・・

眉毛が下がった…困り顔のオニさん。。。

眉毛がキリッとした…カッコいいオニさん!!!

色々なオニが出来上がりました( ◠‿◠ )

 

オニ!と言っても・・・

子どもたちが作ったオニたちは

とても可愛いい顔になりました

制作中は、福笑いをしている様で、

とても楽しかったですよ(^_-)-☆

 

ある朝の光景です

子どもたちが集まっています!!!

さて・・・なんでしょう

保育士が《アンパンマンポスター》を貼りました(*^▽^*)

すると・・・

アンパンマンやバイキンマンたちを指さして~

『ア~ンパ~ンマ~ン』など…大合唱

 

ポスターは、場所を替えて・・・( *´艸`)

みんながピカピカに手を洗うところを

毎日、応援してくれています?

 

今週のホッコリシーンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いちご組さんが・・・

『あ~そ~ぼ~』と、声をかけると。。。

もも組さんが嬉しそうに「ニコッ?」と笑って

とても可愛い二人の姿

保育士をと~ても癒してくれます

 

来週も楽しい出来事が、い~っぱいあります様に\(≧▽≦)/