今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2019-01-18

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です0(*^Ο^*)0

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

室内での楽しい出来事がいっぱいでした(≧▽≦)/

 

みんなの大好きなボールのシャワーが降ると・・・

子どもたちは一生懸命に拾い始めましたよ( *´艸`)

誰が1番たくさんとれたかな~Y(^○^)Y

拾ったボールで・・・

ボールスライダー遊びもしましたよ

 

1月のうた『こんこんクシャンのうた』を、

保育士が作成した歌絵本を見ながら・・・

みんなで元気良く歌いました

 

そして大盛り上がりだったのが

『はたらくくるま』の歌です\(≧▽≦)/

ご存知の方も多い、この歌

の~り~も~の~あつまれ~

い~ろんな~くる~ま~

保育士と一緒に、いつも元気に歌っています

はがきやおてがみ あつめる ゆうびんしゃ~♬

『ゆうびんしゃ(≧◇≦)

まちじゅうきれいに おそうじ せいそうしゃ~♬

『せいそうしゃ(≧◇≦)

曲が進むにつれて、ドンドン盛り上がっていきました

 

いちご組さん

今週の制作風景です(^_-)-☆

画用紙に、お絵描きをして・・・

次に、まんまる画用紙に目と口

ペイントをチョンチョン

みんな、可愛いお顔が出来上がりました

なにが出来上がるかは・・・

お?た?の?し?み?に(^_^)/

 

今週は、お休みのお友だちも少なく

寒さに負けず元気な子ども達でした(*^▽^*)

来週も元気な顔を見せて下さいね~(^.^)/~~~