英語カリキュラム👀👂👃👄 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

英語カリキュラム👀👂👃👄 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-01-12

英語カリキュラム👀👂👃👄

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園岡垣園です🏠🧡

子どもたちの元気な声や挨拶と共に、

新しい年がスタートしました🐲
今年度も残りわずかですが、

一日一日を元気に過ごして行きたいと思います。

1月の英語のテーマは″からだ″です。

♬Head, shoulders, knees and toesを踊りながら

一緒に英語に触れています👌🏻

今月からは新しいことにもチャレンジし始めました🎤

お部屋の中から窓を見て、今日のお天気はなにかな?と覗き込む子どもたち🪟

How is the weather today?(今日の天気はなんですか?)と

保育者が質問すると「はれー!」「あめー!」と声が聞こえてきます👂

晴れは「sunny」雨は「rainy」だよとフラッシュカードで取り組んでいますよ。

先月に引き続き上手にお名前も言えていますよ🎤

今後も楽しく子どもたちと一緒に英語カリキュラムに取り組んでいきます😄✨